ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月13日

体育の日

体育の日の連休に長沼にあるマオイオートランドにお邪魔しました。体育の日


体育の日
体育の日

天気予報は相変わらず降水確率70%。しかも雷と強風のオプション付きです。´д` ;

自宅付近は晴れていたので天気予報がハズレるのを祈って自宅を出発したのが8時頃、キャンプ場に着いたのが11時頃。


着いた途端に☔️・⚡️・囧rz


チェックインが13時からなのでとりあえず近くの道の駅に避難(~_~;);体育の日昼食を食べ終わり同行している家族とキャンプを決行するかどうか相談・・・。
結果、やれるだけやって。あんまりにもヒドイ状況なら撤収とゆうことで決行です。

2人とも変態ですね。^^;

強風の中時間がかかりながらもなんとか設営完了。体育の日
完璧に連結は出来なかったのですが、コクーン初代とコクーン2の夢の共演です。(笑)

今回泊まったサイトはキャンピングカーサイトで二、三人用のテントなら3張りは出来るぐらいの広さでした。
電源は30A。水道も付いてました。グループでいくならこちらのほうがお得かもしれないです。

今回初めて訪れたのですが、ここのキャンプ場は隣が道路(交通量が多い)で民家やDHCの工場があったりで公園でキャンプしてるような感じでした。^^;
炊事場でお湯が出るので寒い時期にはとても助かります。
次回ももし利用するならきっと寒くなってからですね(^-^)

設営後は風はありましたが雨はそんなに降らず。次の日には晴れ間もみえて、なんとか乾燥撤収できました。^ ^

自分の今年のキャンプはこれで終わりです。雪が降ればもう一つの趣味のスノーボードが待っているのでそれまでは辛抱です。

来年は何回キャンプ行けるかなぁ〜。´д` ;





最新記事画像
今年も長沼へ。^ ^体育の日
シルバーウィークの思い出⁇(;´Д`A
海の日連休^ ^
クリーンハイキングからのOUTDOORDAYJAPAN^ ^
ゴールデンウィーク続き。
オートリゾート八雲^ ^1日目
最新記事
 今年も長沼へ。^ ^体育の日 (2016-10-10 21:19)
 シルバーウィークの思い出⁇(;´Д`A (2016-10-03 22:23)
 祝 1周年(*^◯^*) (2016-09-17 22:05)
 海の日連休^ ^ (2016-07-29 23:15)
 クリーンハイキングからのOUTDOORDAYJAPAN^ ^ (2016-06-05 19:15)
 ゴールデンウィーク続き。 (2016-05-10 22:15)

Posted by kokorosatoshi at 22:14│Comments(4)
この記事へのコメント
変態キャンパーで~す(・∀・)
マオイキャンプお疲れ様でした~(^O^)
夢のコクーン連結も出来ましたし、雨風に対するコクーンの凄さも感じられた非常に楽しいキャンプでした。
来年は完璧な連結もしたいですね。
キャンプいっぱいやりましょう!
Posted by tatsukipapa at 2015年10月14日 12:41
コメントありがとうございます。来年は雨にあたらないキャンプがいいですね。^ ^
Posted by kokorosatoshikokorosatoshi at 2015年10月14日 20:20
はじめまして〜☆
足あとから来ました。
同じマオイだ〜!と、
思わずコメントしてしまいました。

確かにDHCの灯りは神々しく輝いてましたね〜o(^▽^)o
Posted by はるうららはるうらら at 2015年11月03日 08:14
はじめまして。^ ^ コメントありがとうございます。^o^晩秋のマオイとても楽ですよね〜。ただ景観が囧rz。同じ北海道。来年どこかで会うかもしれないですね〜。(^-^)/
Posted by kokorosatoshikokorosatoshi at 2015年11月03日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体育の日
    コメント(4)