ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月05日

いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^

ゴールデンウィークの終わりってなんか寂しいですよね。(´・_・`)

まるで子供の頃の夏休みの終わりの気持ちです。。・゜・(ノД`)・゜・。

今回も道南函館に今年初のキャンプ〜。

5月1日 子供達学校の為、一人朝から積み込み作業・準備。子供達が学校終わり出発。我が家から函館までは4〜5時間程の距離です。途中休憩・寄り道しながら函館到着。( ^ω^ )

1日目は時間が遅いので車中泊。森町にある道の駅にて宿泊。

の前にやはり函館にきたらラッキーピエロを食べたいと。

いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^

道の駅より少し走ったところで発見。(^_-)
大沼のちょっと手前です。さすがに平日+遅い時間なのですんなり入れました。^ ^

今回はあえてハンバーガーではなく、海苔弁をチョイス

いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^

これからくるラッキーピエロとハセガワストアの無限ループを予想もせず・・・。

いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^

YOU・遊・森の道の駅2年前にお友達家族と一緒に行った時にも利用した道の駅。函館中心部に行く前にとても便利な場所です。いつも閉館・開館前に行くので今度は営業時間内に行きたいなぁ〜。(^人^)

5月2日 朝8時頃出発し、一路函館の朝市へ。

いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^

先日の遅くの晩御飯が引きずっていたのかどうしても海鮮・味噌汁が飲みたくなり朝ご飯は朝市で。若い若いと思ってても年々歳とりますね〜。(^_^;)

イクラと海老の海鮮丼と銀ダラ定食なぜか落ち着きますね。

テレビでよく見るイカ釣りを観たり〜。

いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^

近くにある旧函館・青森の連絡船を観たり〜。

あまりメジャーではないですが、税関の展示室へ。仕事で税関に行くことがあるのですが函館の税関には行ったことがないので、個人的な税関コンプリートの為来庁。

税関のマスコットカスタム君と記念撮影。

途中2年前にキャンプに来た白石公園オートキャンプ場近くにある、函館牛乳でアイスを食べ。いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^

今回は戸井ウォーターパークに予約してあるのでさらに20㎞ほど走り到着。

予約の時から思ってたのですが、施設の方の対応がとても親切丁寧な方々ばかりです。(*^o^*)

我が家はワンコがいるので今回はフリーサイトを選びました。たしかオートサイトの一部とフリーサイトはペットOKです。

いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^

お世話になるのはフリーサイトの20番。ここはフリーサイトも区画分けされてるので嬉しいですね〜。ほとんどのキャンプ場のフリーサイトはヨーイドンで場所が決まる所がほとんどなので。遅くに行ったらいい場所が取れないってこともあるので。

サイトの床は細かい砂利のサイトです。個人的には芝のサイトが好きなので残念でしたがオートサイトは芝だったので次回利用するならオートに行きたいなぁ〜と思いました。がフリーサイトのいい所は向かい側には小さな小川が流れてとてもプライベート感がありいい雰囲気でした〜。( ^ω^ )

設営後、火起こししながらお決まりの一人乾杯。

いってきました〜。(*^o^*)GWキャンプ^ ^

早めにキャンプ場から徒歩内にある温泉に。料金も銭湯並で施設もよく長旅の疲れがとれました。^ ^

5月3・4に続く。

最新記事画像
今年も長沼へ。^ ^体育の日
シルバーウィークの思い出⁇(;´Д`A
海の日連休^ ^
ゴールデンウィーク続き。
オートリゾート八雲^ ^1日目
最新記事
 今年も長沼へ。^ ^体育の日 (2016-10-10 21:19)
 シルバーウィークの思い出⁇(;´Д`A (2016-10-03 22:23)
 祝 1周年(*^◯^*) (2016-09-17 22:05)
 海の日連休^ ^ (2016-07-29 23:15)
 クリーンハイキングからのOUTDOORDAYJAPAN^ ^ (2016-06-05 19:15)
 ゴールデンウィーク続き。 (2016-05-10 22:15)

Posted by kokorosatoshi at 21:26│Comments(2)